2013年8月17日土曜日

今日も晴天

ふー、今日も晴天。

セミの大合唱と、太陽のギィラギィラ、ウァンウァン。

昨日田んぼに行ったとき、畦の草がぼうぼうだったことが気になる。
でも、草刈機を手にする気にならない。
ここ一週間以上、体調を大きく崩した事で、
慎重になっているのか。

まったくやる気にならない日が続いていて、
そのほとんどの時間を読書に費やしているが、
今日は朝からDVDを一本見た。

『新しい靴を買わなくちゃ』
良かったよ。
舞台がパリというところがポイントだよね。
日常の中の数日の出来事をとっても素敵に描いている。
日常のラインが崩されていない感じがいい。

あたしも、新しい靴を買わなくちゃなー。。
過去も未来も大きく何かを変える必要はないんだけど、
新しい靴を一つ手に入れるだけで、
変わらぬ日常にポロロン♪とメロディーが流れだす。
そういう潤いが一番いいよね。
さしづめ私は靴じゃなくて、髪でも切ろうかな。
高知に来てから早二年半。
一回しか美容室に行ってない。
お蔭で、小学3年生以来で最も長くなっている私の髪。

動けない自分に不安を感じるのは、そろそろやめよう。
今までもそうだったじゃないか。
動き出すときは、勝手に動き出していたじゃないか。
動けないときは、動かなくていい時なんだよ。
そうだ。これ以上は、天に任せよう。
人事を尽くして天命を待つ。
もうそれでいいや。

成るようになれ。
我が人生受けて立つ。




0 件のコメント:

コメントを投稿