2013年6月29日土曜日

腰が痛いです

草刈天国続きで腰が。。。。。

一昨日のことですが、

「今日は朝から畑で種まきして、気になるところだけ草刈ろう!」

と、はじめは順調に進んでいたのですが、
やればやるほど気になるところが増えていく性分の私。
生姜畑の溝が気になり、鍬でせっせこと慣らしてしたのですが、
その時、「ん?」
いつもと違う痛みが。。。

(これはまずそうな痛みだわ・・・)

そんなことで、ぎっくり腰になっては大変なので、
早々に作業はやめました。

が!夜も寝返りを打つのも苦しい状況が。。(--;)
娘たちも心配してくれて、あれやこれやと手伝ってくれました。
末娘が、
「明日大丈夫?」
と、やさしい言葉。
いつも比較的やんちゃな子なのですが、
こういう時は、素直に心配してくれるのよ。

で、翌朝。
起き上がるときが痛いのよね。。
でもまー、お弁当を作って、息子を送っていき(その日は雨)
次に娘二人を送っていき。。。
家に帰ってきて、しばらく座って本を読んでいたものの、
座っていてもイケない感じになってきて、
(今日は寝ているしかない・・・)
と判断。
午前10時〰夕方4時まで寝ていました。
お蔭で随分良くなってきたけど、まだ痛く、昨夜も寝返りが辛いかったわ。。

草刈天国だなんて言ってたけど、天国も怪しいものよね。
天国も続けば地獄になるかもしれない、それが人生か。。
。。。いや、そんな難しい事ではなくて、ただの遣り過ぎよ(--;)

一通り、草刈も終わったところだったし、これで、しばらくは、彫金と勉強に励めって事で、GOODな出来事にしちゃお(^^)

今日は、集会所ツアー。
人来るかしら。。。

そうそう、山本太郎と三宅洋平が出てるユースト↓
日米原子力協定について解説してるよ。↓

http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live



0 件のコメント:

コメントを投稿