2013年6月23日日曜日

めちゃ静かな朝

今朝は静かだなー。

曇り空。。。。

昨夜、コチとリンゴが急接近。

末娘と月を見ていたら、
コチが現れて。。。

リンゴが来て以来、コチが土間から外に出る回数が激減していたので、
土間から外にコチが出てくるなんて、すごい!ずいぶん新しい環境に慣れてきたのね。。。って、愛でた時間も束の間。

不図気づけばリンゴがコチの真正面1mほどのところ居るではないか。

コチと末娘と私で和んでいたので、参加してきたのねリンゴ。。。

次の瞬間、緊張が走り、なんだか訳が分からないくらいの数秒の間に、
瞬間移動でもしたのか??くらいの速さで、コチが目の前から消えたのだった。。(^^;)

これは、すごい緊張感でした。

家に逃げたコチ。。。その後、土間にいるリンゴと3m位の距離で見つめ合う二匹。

これはコチ怖かったと思う。
触ると体がめっちゃ固まってた。

ふーー、接近しつつある二匹だけど、なかなか難しいみたい。
お互い興味があるんだよ。近寄ってもいいかなーー的な感じはしている。
でも、ある一定の距離まで近づくと、戦う感じになっちゃうんだよね。
緊張感が走るの。。

私、リンゴに言いました。

「リンゴー。。あなたがコチにマジで咬まれても死なないと思うけど、
あなたがコチをマジで咬んだら死んじゃうかもしれないよ。
そのくらい、リンゴは強いんだから、コチに吠えたらだめだよ。。」

。。。。。神妙な表情で聞いていたけど、分からなかったかもなーーー(^^;)

おっ、コチが起きてきた。

リンゴの事を警戒してるなーー。。

コミュニケーションの仕方が分からないんだろうね。
二匹とも愛し合える知性を持っているのにね。。
将来みんなで一つの愛(感性)で繋がれる時が来るかしら。。

いい線行ってるんだけどなー。。

0 件のコメント:

コメントを投稿