2013年6月13日木曜日

草刈と草引き

今日は、梅雨の中、久しぶりの晴天。
ずーーと干したかった布団と、
ずーーーと洗いたかったシーツを午前中に洗う。

家は二層式洗濯機なので、ちょくちょく手がかかる。
そのため、田んぼに行くことが出来ず、
丁度、生姜の畑の草刈もしたかったので、
洗濯が終わるまでは、生姜の草刈に専念。

出てる出てる、生姜の芽があちこちと。
一畝分だけ植えた黄金生姜も芽が出てきました。
じんわり、嬉しい気分。

洗濯も終わって、午後から田んぼへ。
ずいぶん進んだわ、今日で。
ようやく終わりが見えてきた。
明日一日やれば終わりそう。

写真撮ったんだけど、PCで開けない、今。。。。
なので、また明日。

明日は生姜の芽の画像も公開します。

大変だったり、楽しかったり、辛かったり、悲しかったり、
忙しかったり、嬉しかったり。。いろいろある中、
今のところ、ちゃんと進んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿