2013年6月12日水曜日

季節の果実達

今は、枇杷と梅の季節。

目の前にあるもんで、どーしても活用したくなるの。
ただでさえ忙しいのに、うれしい悲鳴?いや、うれしくもない。。でもありがたい。。。
動物的本能に駆り立てられちゃうのよね。

でも、きれい。

 
画像が良くないけど、毎日目にする梅ちゃん。
シロップにして、ゼリーにするとめちゃ旨い。

 
これは枇杷酒。
一年は置かないとね。
 
今日も田んぼの草引きに行ってきます。
昨日、丸一日やって、3分の一しか終わってない(--;)
久々に呪文を呟いたわ。
 
「やれば終わるやれば終わる。。。」
 
そして、わけのわからない歌を歌ってみたり、
稲に話しかけてみたり。。。
 
種もみ撒き以来の辛さだわ。
でも頑張る!
ここで挫けたら、今までの努力が水の泡。
そうよ!やり続ければ終わりが来るんだから!
 
生姜の畑も一部、草刈しないと。。
かなり、芽が出てきたので、時期、画像をアップします。
 
今日もがんばるわ。
 
ファイト!るみこ!
(自分のエール。。。==;)

0 件のコメント:

コメントを投稿