2013年5月21日火曜日

田植えの写真

 
私が借りている田んぼです。
賃料は現在発生していません。
沢山お世話になっているので、どんな形にしろ、
心のこもったお礼をしたいと思っています。
 

 
黒潮町から来てくれた友達が田んぼに印を付けてくれています。

 
田植えが始まって、多分10時前くらいじゃないかな?
中村から集会所ツアーの発起人が登場。
田んぼに入る前に写真を撮ってもらったの。


 
揃えたわけじゃないのに、ピンクレディーみたいじゃない?
クラブダンスに田植えスタイルを取り入れたらどうかしら、
 

 
カメラマンが「男性陣、もう一回撮るよー」って声が聞こえてたわ。
その時に撮った写真ねこれは。
親父が二人で振り向いている感じが可愛くてウケル(^^)
 
何度見ても楽しい写真。
 
私思った。
来年は"TAUE FESTIVAL"したい。
朝からみんなで田植えして、午後以降はお祭り。
露店がでて、3時くらいから音楽有で、8時には消音。
夜は、今日一日の疲れをとりながら、たき火を囲んで、
うだうだして、時期に寝る。
キャンプ形式で。
 
ただ、飲んで食べてのお祭りはもう飽きた。
何か、グルーブ感のあるやつをしたいねって、
友達と話してたところだったんだ。
音フェスやろうよって、声もかかってたんだ。
今度提案してみよっと。
 
今でも田植えの神事が会津とか広島とかで行われているね。
You Tubeで見れるけど、なんか。。シロイ。。
もっと、リアルなものでないとつまらない。
現代にあった、私たちの価値観に準じた神事をしたい。
"TAUE FESTIVAL"心の中で届けよう。
 
「近い未来にで出来ますように」
 
今日は、枇杷をとって出荷します。
枇杷酒を作るに丁度いいよ。
庭にたわわとなっています。
 
 
ヤフオクにも出しています。
 
ご希望の方がいらしたら、下記アドレスにご連絡ください。
 
 
美味しい枇杷なんだけど、お店に出すような物ではないので、
(出してもいいんだと思うけど。。)
出来れば、知り合い繋がりとか、直接譲れればいいかな。
 
枇杷酒は体にもいいしね。
売っている枇杷は上等すぎて高いから。
お酒にしようと思ったらすごく高くついてしまうでしょ。
 
家に枇杷はとっても美味しい上に一キロ単位で譲れるので、
使ってほしいです。(送料がかかるけど)
出来るだけ、ご要望に沿う形で譲りたいと思います。
 
そうだ!来年フェスするなら、それ用にも仕込んで置こう(^笑^)
 
今日、友達が髪切りに来ます。
手を骨折しちゃったんだって(--;)
生姜仲間の女子友なんだけどね。
かつお祭りで飲みすぎて、チャリで帰っている途中で骨折だって。
ふー、もういい年なんだから、ほどほどにすればいいのに、
いくつになってもハタチみたいなことしてる。。。
そこが彼女の魅力だけどね。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿