2013年5月14日火曜日

ジンジャーシロップの作り方

今回は、黄金生姜が800グラム残っていたので、
これで、生姜シロップを作りました。

(材料) 700gの瓶に余るくらいシロップが出来ます。

生姜800g (スライスします)
キビ糖800g
フレッシュペパーミント 4g(千切りにします)
塩)一つまみ

1、分量を全て混ぜて、およそ一日おきます。
2、一日おくと汁てみてみると、シロップが出来ています。
3、これを濾して、塩を足し軽く温めて塩と残留グラニュー糖を混ぜ溶かします。
4、容器に保存して出来上がり。

めっちゃ簡単です。
手間な部分は生姜をスライスするくらいかな。。

ヤフオクに生姜を出しているのですが、
4キロでの出品なので、これを全部シロップにすると、
6瓶くらいは作れますね。
これからの季節、友達に家に行くときに手土産に持って行ったりすると、
気楽に喜んでもらえるので、何かと便利です。
ミントが効いていて、さわやかな美味しさ。

ヤフオク以外でも、購入を希望する方は下記アドレスにお問い合わせください。

mirainome@gmail.com


  
本当においしいから、是非作ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿