2013年4月6日土曜日

今日は雨

今日は大雨。

昨日は一日体調不良でダウン。
朝寝覚めと共に頭が痛い。
頑張っておきようと試みるも、無理。
背中の後ろ、手のひら、腰。。体中が痛い。
(今日は一日休むしかなさそうだ。。)

いい加減休まないと。。とはおもっていたけど、
次々と課題が生まれ、休む暇がなかった。
僅かな時間でも何かしていたから、体の方から休む事を選んだらしい。
体はきついが、お蔭で休めた感あり。

しかし、体調が悪いと全てが悪く感じちゃうのね。
(農業を続ける事はみんな(世間の常識的大人)が言うように無理なのかしら。。。)
とか、
(この先、どうなるんだろう。。。もう無理かもしれない。。。)
とか、何とか、もう全てが駄目駄目人生のような気がしちゃって。
仕様がなく涙が出てくる。
でも、以前もこんな事があって、泣いたら体が楽になったから、
素直に泣く事にするの。
夕方の田んぼの水入れは、息子と娘に頼んで、
娘に体もんでもらって、少しずつ元気になる。
そんな昨日でした。

あっ!それと、昨日は近所のおじさんが、生姜の畑に耕運機をかけに来てくれた。
畝立てもして帰ってくれて。
床から起きることも出来なくて、なんだか、申し訳ない気持ちになる。
もっと、気楽にすればいいのに、、、って自分に言い聞かせる。
(起きれないんだから仕様がないんだよ。今は休め。。)って。

今日は朝から大雨。
朝、体調は万全ではないけど、起きて徐々に体を慣らす。
今日は、注文を受けているペンダントを業者に出さないと。
最終確認をして。。。
そんな事をしだしたら、徐々に調子が上がってきた。
(たのしい。。)って気持ちになってきて。
(あー、よかった。昨日は全てがもう駄目かとおもったけど、体調が悪かったからなんだ)
って、思えた。今日は心も身もかるい。

気持ちってめっちゃ大きいよね。
気持ち一つで、全てががらりと変わって感じるんだから。

ん?
私は、そのくらい紙一重の所にいるって事か?

そうか!私は、紙一重の裏表、表裏一体、物質社会、
三次元の世界に関わる人の意識の偉大さ、
その先にある世界を届けたくて、知らせたくて、今を生きてるんだ。
だからか。。。
気持ち一つで世界は変わるって、これは本当のことなんだって事を、
人に知らせたいんだよね。
自分の気持ち、思い、夢、それらは自分の人生のシナリオなんだって事を、
信じて欲しいんだ。
だから、農業してるんだよ。こんな時代に。

あー、昨日の私はなんだったんだ。
初心に帰る。


0 件のコメント:

コメントを投稿