2013年4月26日金曜日

生姜のバイト終了

今日で生姜のバイトが終わりです。
引き続き、人手がいるときには助っ人に入ります!と約束。

なんか、いいバイトだったな。

そんでもって、家に帰ってきてからご飯を作っていたら、
電話が。。。

「はい、岩城です」

「小林ですー」

末娘の小学校で昨年までPTAでお世話になった小林さん。

私の田んぼを気にかけてくれて電話くれました。
それで、「代かきをしちゃるきー」とありがたいお言葉。
田植えに人数まで心配してくれて、誠サンキュー。

電話の最後に

「がんばりやー」

と励ましの言葉まで。

マジ、ありがとうござんす。
私は、その言葉でエネルギー超充電できました。

生姜のバイトが終わって、次は生姜の植え付け。
その前に田んぼの草刈をして、
畦をきれいにしないと。

もののけ姫に出てきた「オコトヌシ様」
足跡には花が咲いていた。。。。

私も、(岩城さんが使うとその場がきれいになる。。)って、
そんな風に思ってもらえるようにしていきたい。

私にとって、今、すべてが一つの道に繋がっています。
もちろんこのブログも。

なんでもない人間が、どんな風に生きているのか、
それをちゃんと伝えたい。

今日より明日がいい日であるように、
そして、何も変わらない毎日がどれだけ大切なことなのかを伝えるために。

消えゆく時間の中で、絶対に消えない確かなもの。
心で感じるその感覚を、ただ共有するために。

明日は朝から草刈。

きれいになったと満足したいわ。

友達に感謝。
私、人にとっても恵まれてる。
人のつながりにありがとう。

本当に心から今このとき、あなたに。

0 件のコメント:

コメントを投稿