2013年4月28日日曜日

休み時間

昨夜から久々の休み時間。

昨日は集会場ツアーのミーティングだったんだけど。
課題が多くあったように思う。

伝えたいことを伝えるために、
そのままでいいというわけではない。
ターゲット層に届くように変換させなければならない。
この点が、芸術家とは違うところだよね。
自己満足では意味がない。自分に共感してくれる人を求めているわけじゃないって事。

こんな世の中にしたいよね。
どんな世の中にしたいですか?
それならどうしたらそうなりますか?

自分一人の行いが世の中を作っているんだからね。

メッセージが必要だ。
それも、その先に繋がる、生きたメッセージ。
その言葉が、勝手に走り出すような、生きたメッセージが必要なんだよ。

だから、等身大で今を語ることにするか。。。

タイトルは。。。

みんな、どんな未来がほしいですか?
汚染された空気の中で生きたいですか?
毒入りのリンゴをたべたいですか?
≪身近にある放射能の話≫

毒入りのリンゴ。。。はNGかなー。
でも、毒入りの食べ物がたくさん出回っているよね。
これが真実なら、この言葉を使ってみるってのもありか。。

そう、私はいつも、だから。。。どうして、やさしいばかりが愛じゃないのに。

沢山の言葉があって、それらは独立してるんだよね。
でも、人間って連想するし、更にドミナントストーリー‐ってのも手伝って、
言葉に罪が着せられたりする。

本当に世の中変えようと思ったら、
生半可な覚悟じゃ変えられないよ。
自分の一生かけないと。

夜は、笹場に住む独身女子のお宅へ友人と三人で飲みに行きました。
それで、今日は浜でイノシシの丸焼きするんだって。
私は、娘達を高知に連れていくので行けなかったんだけど、
楽しんでるみたい。たぶんまだ飲んでると思うわ。

休み時間は明日まで。
今回は、久々休み時間が長いね。
今もコチが膝の上でグルグル鳴らしてる。
リンゴも土間で寝てる。

遊びも、仕事もなんだって本気。。。本当の気持ちでいるんだよ。
私は時間が一番大切だから。
ぼーーっとしてる時だって、ぼーっとしてる時間が愛おしくてたまらないんだ。

5月に入ったら前半までには田植えを終えたいんだけど、
苗がその時までに5.5葉まで育ってくれるか。。。心配だ。
明後日は不織布をとることにしてみようか。。。。

good night
今日はゆっくり寝よう。
自然に起きたくなるまで寝ることにする。

明日もいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿