2013年4月23日火曜日

ぐんぐん伸びてる苗

 
 
どーーーん!
どうだ!自信作だぞ(^0^)
画像もおおきくしちゃうよーー。
 



うーーん、すごい生命力を感じる。
ピッシッとまっすぐに立ってて、”ぐんぐん”って音がするようだ。

今、3.5から4葉くらいまで成長してる。
五月に入って一週目くらいまでには植えられるかな。。。。。
5.5葉までちゃんと待ってから田植えをします。

うーん、何度見ても飽きないね。

もう一回覗き見しちゃお!

 
 
ふーーー、みんなよく頑張ってるなー。
生きてるねー。
また来るよー。



この箱苗は、隣の田んぼのおじさんが、
もし、私の苗がだめだった時のために、とって置いてくれているものです。
待機してくれている苗がこの4倍あります(^^;)

いやー、あの小さな種もみがこんなに大きくなって、お母さんうれしいよ。

もう一度、種もみの画像を。。。



 
 
これこれ、友達の娘と一粒づつ植えたのよ。。。
私、頑張ってる!苗も頑張ってくれてる。

ブルブルッ!まだ、油断できないわ。
もうひと踏ん張り。継続継続っと。

かれこれ、一月から毎日毎日、田んぼやら畑の世話をし続けているので、
最近、疲れてきちゃってね。
終わりが見えてきたような気がしていることも手伝って、
エネルギーが底をつきそうになるのさ。
だから、最近のわたしの心のつぶやきは、

(もうすこし、もうしこし)

です。

心でつぶやいているよなー、あたし。。。

今日は天気が悪い。
明日は雨予報だっていってたけど、今日、すでに降りそうな気配です。

昨日から末娘が具合が悪く、今日はお休みさせるので、
生姜のバイトに行けるかしら。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿