2013年4月21日日曜日

田んぼに鷺が来てた


 


今日は生姜のバイトが雨のため2時で終了。

そのあと、田んぼの畦を高くするため、田んぼに寄りました。

すると、私が借りている田んぼにさぎが4羽もいるよ(^^)
すごくうれしい~。

さぎが来てくれているなんて、きっといい田んぼなんだわ。
そーと、気が付かれないように近づいてパチリ。

なんだか、豊作を予告してくれているような気がして、まったく単純だよね。でも、自然から力をもらったことには違いない。





















うっ、気づかれたみたいで、とんでっちゃった。



この日は、アラフォー女三人で夜飲みしました。
元モデルの彼女の若かりし頃の写真集をみたりして。。。
彼女は一見すると好き勝手に生きているように見えるけど、
でも、とっても真面目な人なんだよね。

これは私には、彼女の中にとっても大切なものがあって、
それを守るために生きているように見える。
彼女が大切にしているものは、
清らかで、キラキラ輝いている水のよう。
そんな彼女を写し出した一枚があった。

(いい写真だなー)と思って、聞いたら、
彼女もその写真が一番好きって言ってた。

表面のずーーーーっと奥にあるもの。
それがきれいだから、わたしは彼女が好きなんだな。

三人で生姜のバイトしてしているところを写真にとりたいー!
って話がやっぱり出てね。
忙しくてバイトにいけないんだけど、写真を撮るためだけに行くわっ!
だって、ははっ(^^)

彼女がアラーキーに撮ってもらった写真集の中に、
私の友達のお姉ちゃんも写っていたんだよ。
当時、私はヘアーメイクのアシスタントをしていてね。
その時に彼女もモデルの世界に居たんだけど、
いろいろ話してたら、絶対に同じステージに居たはず。。。って思ってたんだ。
そしたら、やっぱり、同じシーンで生きてたんだよ。
二十年くらい前の話。。。

もう一人の元設計士の彼女も驚くような縁があってね。
これらは、偶然じゃない。。。

そんな女三人。。。

女友っていいね。

とっても好きな時間なんだ。

明日は生姜のバイト。
おっちゃん達に交じって働いてくるわ。

明日も元気で過ごせますように。

(なんか、祈らずにいられない今日この頃。
田植えと生姜の種イモを植え終わったら、
少しだけ、ゆっくりしよ。それまでは頑張らなくちゃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿