2013年3月30日土曜日

苗がグッと育ってた!

さっき、苗床の水を入れるために苗代へ行ったら、
昨日よりもグッと育ってたぞっ!

やーったー!!
天に向かって、伸びてる勢いがあった。
これで安心だ。

後は、毎日の水管理をしっかりしていれば大丈夫。

凄く嬉しいのと、苗床を作り始めてから一ヶ月、
久々のゆとり感(^^)
ずっと気が休まらなかったからなー。。。
よく頑張ってくれたよ、籾ちゃん。
お母ちゃんうれしいぞ。

水を入れて、帰ろうとしたら、おじいさんが来て、

「そだっちゅうね」

「はい!」

「良かったね」

「昨日よりもグッと伸びてました」

「これから、あったかくなるきー、どんどん伸びるわ」

「ありがとう」

「おじいさん、かみきったねー、さっぱりしちゅう」

(おじいさん、にっこり)

ヤッホー!

うれしくで、ルンルンで家に戻ってくると、
コチが木の上に。。。





















犬の吠えられて。。。
 
 

                  






















    この犬の名前は「りんご」 昨日、久礼に住むおじさんからもらって来た犬。
メスで、とってもいい子なんですよ。
臆病者かも、、、さる対策と、末娘対策?に飼う事にしたんだけど、
さっそく、コチが木の上に。。。

 昨夜は、同じ屋根の下で過ごせたんだけどね。

コチったら、りんごを見ると、毛を逆立てて威嚇したりして、
でも、後ずさりなんだよね。。。
まったく、気が弱いんだから。。。怖いのね。

だから、大丈夫だよ。。って撫でてあげると落ち着く。
 りんごもそのバイブレーションを受けて吠えるんだけど、
体は震えてるの。。ふーー、弱虫ね。。。
 でも、なんとかなるんじゃないかしら、仲良くなれるといいけど。

 猫と犬と末娘。。。おもしろい。
今日は、雑草を短くカットして、あとは、彫金を少しします。






















0 件のコメント:

コメントを投稿