2013年3月29日金曜日

苗と畦塗り

苗の様子。

初めに一番心配した畝の苗はいい感じで育っています。
その他の苗は、頑張ってる。
上手く根が張れず、一生懸命何とかしようとしているのが分かる感じ。
芽は上に向かって伸びようとしていて、
根は、下へ行こうとしている。
浮力で大変だったんだね。

そんな苗をみて、私はどんな手助けをしてあげられるのか。。途方にくれる。
でも、今は、このまま見守る事にしました。
3日後に優秀な畝に籾殻薫炭を蒔く予定です。
その時に他の苗の様子をみます。
頑張れ苗!
今の段階で、半分は育つ事は多分間違いない。
残りをいかに育てるか、育つか。。。何とか育って欲しいです。

畦塗りを友達の息子としました。

それと、今朝、生姜の大将から電話が来て、種芋を植えるバイトをGET!
ありがとうございます。
友人誘って、いっしょに楽しむわ。

色々あるけど、縁が繋がっています。
うれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿