2013年3月18日月曜日

今日は雨です

昨日は、苗代に画像を撮りに行くつもりだったんですけど、
苗代を見ていたら、水の浸り具合とか、根の成長ぶりとか、心配で、
じっと見たあと、長老宅へgo!してしまった。
で、画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
画像は次のブログで。。。。

雑草を切るカッターを村の長老宅に借りに行き、
「だいじょうぶですか。。こんなかんじです。」
などなど聞きました。

で、大丈夫のようで、一安心。
ようやく、一息つけると思っていたら今日は雨。
なので、彫金をすることにします。
私、ジュエリーデザイナーでもあるんです。

横文字でいうとなんかこっぱずかしくて、
そんなこといったことないんですけど、
オーダーでペンダント、指輪、ピアスなど作ります。
ブレスレットに通す「玉」を作ったこともあります。
で、今ご注文いただいているペンダントの製作に入ります。
オリジナルのものを作るんですけど、これが面白いんです。
とってもクリエイティブな仕事で、
その分神経もつかうけど、完成したものが納得できるもので、
且つ、お客さんが喜んでくれるととっても嬉しい。
とても素敵な仕事です。
だから、受ける時は心して取り組んでいます。

http://stonehigh.com/design/order.html
(以前作った作品↖)

昔から農閑期には、筆を作ったり、木工品を作ったりして、
農家は生計を立てていたでしょ。
私もそんな感じ。
どっちもいいもの作る。

次晴れたら、刈り取った草をカッターで切って堆肥作りをします。
なれるまでは、落ち着かないね。

とにかく、今日は
モードチェンジしてペンダント作りに励むぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿